職場のトラブルでちょっと落ち込んでしまい、しばらく間が空いてしまいました。

その間にも母とトラブったりバタバタしてました

すみません、、前回の続きです




母が薬を無くしてしまって、他の日の分を飲んだのにそれを次の日に忘れてしまったことをホームの所長さんから詳しく聞いたあと、、、



母から電話がかかってきた



あのね〜、私失敗しちゃったのよ〜


多分薬のことだとは思ったけど知らないふりで



えっ、まさかまた転んだんじゃないよね



というと



違うわよ〜

夜飲むお薬をね、無くしちゃって

それで、夜の職員さんに言って探してもらったんだけど見つからなくてね



うんうんと聞いていたら



だから一晩くらいいいかって飲まなかったのよ〜



うわっ、、、これは本当に忘れてるんだな



えっ、お薬飲まなくて大丈夫なの?



と聞くと



もしかしたら飲んだかもって私が言ったからね

そうかもしれないですね〜ってことになって飲まなかったのよ



うーん、、、これは母の頭の中ではこれが本当になっているんだな




それでね、夜のお薬はその都度持ってきてもらって飲むことにしたの、、、でもね、持ってくるタイミングが遅いと私眠くなっちゃうのよねぇ

困っちゃうわ



なので 話を合わせて



うーん、でも飲み忘れたり無くしたりするとせっかく調子が良くなってるのに、また悪くなるといけないからね。ちゃんとしてくれるんだからそれでやってね。あと、転んだりしないように気をつけてね



と言った。こういうことはこれからもおこるのかもしれない。私も少し注意していかないといけないんだろうな