週が開けて、、、まずは福祉用具の担当さんに電話



部屋の中の動線を見た上で補助用具を検討してくれることになった。その後、担当さんから連絡が来てホームと連絡をとってその日のうちに母のところに行ってくれるとのことありがたい



そして、もう1箇所確認したいことがあって



薬局に電話をした


母が鬱っぽいとのことでお薬が出ているそうだけど母はもともと安定剤のデパスを飲んでいた

今の先生が年齢の割に強すぎると判断して10年以上をかけて減らしてきた。今はエチゾラムという薬で夜のみ0.25mg出ている



これを飲んでさらに安定剤が出ているのか?他の薬なのか、、、ちゃんと聞いておかないとこちらの対応や副作用などの事がわからない、、、



薬局に電話をしたが担当の薬剤師さんが忙しいようで折り返しで連絡をもらうことになった