母から頼まれたダウンの肌掛けをセットしたり



持って行ったお菓子を食べたりして過ごしていたんだけれど



こと体調不良の話になると、、、、不満爆発



いつもの先生じゃない人がきて、水分不足だと言うだけだった、、何もしてくれなかったとずっと言ったる



私がでも悪いところがないのにお薬は出さないでしょうと言ったらすごい剣幕で誰も彼も具合の悪い人の気持ちがわからない、、、

あなたもそうなったら私の気持ちがわかるわ



と言ってきた。こうなると否定しても余計にヒートアップするだけだ、、、



あとは母の愚痴を聞くことに徹した



まだまだ、不安定なんだな



2時間くらいさて、このあと実家にもよるので



じゃあ、帰るねと言って部屋からの出た。


出たところに母の担当職員さんがいたので母の部屋に突っ張り式のたよれーるをつけたいこと、母の朝の支度のための生活介助を入れて欲しいことをお願いした



立ち話をしていたら、、母の部屋の方から声がしたような?



職員さんと2人でどこかな?ときょろきょろしていてもしかしてと思い


母の部屋からかも


と見に行ったら母が転んでいて車椅子も倒れている


びっくりして母に痛いところは?どこか打ってないかと確認した。母は冷蔵庫にものを取りに行こうとして車椅子につかまったがバランスを崩して倒れてしまったようだった、、、


とりあえず、痛いところはないというので起こして車椅子にのせた、、、



大丈夫、大丈夫といってるけど後から痛みが出たらしないか不安だ


職員さんがもし何かあれば病院に連れて行ってくれると言ってくれし連絡もくれると言うので



母にはあまり無理せずにと伝えて帰ってきた


しかし、、、、やっぱり足が弱っているなぁ



週が明けたら、福祉用具の担当さんとケアマネに電話しないと、、、、