この頃から母の不調、不穏が続いていきます




朝起きて具合が悪い、、、



というのが毎日、、しかし、熱もなく、血圧も高くない、、、食欲はあるのでホームの方でも様子見でいたが



母があまりにも具合が悪い、先生を呼んでくれというので2回ほど訪問診療の先生にきてもらっていた



先生は診察して、特に大きな問題はないので



季節の変わり目で体調を崩す人が多いんですよ

水分を多くとってゆっくりしてください



とおっしゃって帰ったそうです


私に電話してきた時も同じことを言っていたので


そうだねぇ、水分不足になるのは困るからお医者さんがそういうならば水分はとってね


と言うと


👵🏻飲んでるのよ。だけどよくならないのよ



ホームの職員さんも先生がそうおっしゃってるから多めにとりましょうねと声かけをしてくれていた



しかし、これが母の不穏を増幅させていった



そして、私が熱を出して3日間寝込んでいる間にさらに酷くなってしまっていたようだ、、、


しかし、熱が下がって、母に電話をした時に私が具合が悪くて寝込んでいたといったとき


👵🏻私も具合悪かったのよ。あなたのを少しもらってあげてたのかもね


と明るく言うので、、


そうかもね、だから早く治ったのかなぁ



と笑っていたのだけど、、、



このあと、思いもしなかったことが母に起こってしまった