なんとか納得してくれたので、しばらくは落ち着いてくれるかなと思ったんですが、、、



それから2日ほどたった頃から毎日のように電話の嵐が



目が見えない、、、もう私はダメだ



足が痛くて何にも出来ない



トイレが自分で行けないので困ってる




連日ようになんやかや言ってくる

携帯をつかえていて連絡取れるのはありがたいけど時間関係なくかけてくるし、、ちょっと出られないと癇癪起こして暴言やら、死んでしまうからね

後悔しても知らないよとか言ってきてこちらのメンタルもボロボロ、、、


そのたびに目のことはまぶたが下がってしまって見えずらいんだから瞼をあげてみてごらん


足が痛いのならばおトイレとかの時は職員さんを呼んで手伝ってもらったら


そういうとやってもらってるとかやっているといいます。それだと私にはそれ以上できないんだけどな



話を聞いて、助言はするんですが気に入らなければもういいです。ときられるし


なんだかよくわからないけど電話をかけて来て

あなたが来てくれないからだ。なんで来ないんだ。冷たいとか言われます



今月からマンションの大規模修繕が始まり、仕事が休みの日にはベランダのものを片付けたりなんやかなとバタバタしていてとても母のところに行ける状況じゃなくて



それと今月は主人が京都出身だった祖母のことを思い出して京都に行こうと前々から言っていたので週末行く予定もあるし、、


電話でなんとか母をなだめていたのです



しかし、母の不満、不穏はそれでは解消されなかったようで、、、


京都に行った日の夜電話がかかって来ました