とりあえず、母に電話した


2回目でやっと繋がったけど、、、、


👵🏻何度かけても電話をくれない💢


と怒ってる



私にかけないでもずくくんにかけてだよ


と言ったら


👵🏻そんなことない、あんたにかけてた



って、、、、



もずくくんが出たけどなんの返事もなくて、その後も何度もかけてきてるから心配して私に連絡くれたんだよ。人間ドック中で電話はかけられなかったから終わってからなんどもかけたんだよ



👵🏻それは、かけたのよ💢

えっ、、もずくくんにかかってたの?



やっとかけ間違いに気づいたみたい

私が人間ドック中だったことも伝わって最初の勢いが少し落ち着いた



とりあえず、足が痛い時は無理しないで職員さんにお願いして手助けをしてもらって



👵🏻みんな忙しそうだから、やってくれないのよ



はぁ、、、、お母さん、遠慮して言わないからみんなが出来るって思ってるんだよ

ホームは介助がないと生活できない人もいるから頼んだらやってくれるんだよ

担当さんにもお願いしたから




👵🏻うん、○さんも言ってくださいって言ってた



担当さんが言ってくれてるのに、私に誰もやってくれないとか言うのってなんなの



そう言ってくれてるならばちゃんとお願いをしてやってみて、無理して転んだらまた入院だよ



👵🏻わかったわ、頼んでみることにするわ



話は着いたけど大丈夫かなぁ