母からの電話続きです   



それで何があったの?と聞いたら



👵🏻足が痛くて、ふらついておトイレにも立てない



痛かったり、ふらついた時は1人で無理しないで職員さんを呼んだらいいよ



👵🏻頼りの職員さんはお休みなの



あー、母が頼りにしてる人がおやすみなのね

それで他の人にお願い出来ずにいたのね



👵🏻もうね、私はどうなるかわからないから

突然だとあなたも大変だろうから知らせようと思ったのよ



はい?また出ました

私はもう死んじゃうかもしれないから、わざわざあなたに心の準備をさせるために電話してあげてるのよの電話でした



声は元気そうだし、食事も取れているそう(部屋に運んでもらってるそう)



でも、足が痛くて歩けないので明日の朝にはだそうです




ここのところ落ち着いてたから油断した

もう、電話よこさないだのなんだのもうすごい勢いで人のこと攻めてきました



もう、メンタルやられてしまい

もうどうでもいいやって気持ちになってしまった



そうなんだ、でもね

お母さんに何かあったら職員さんやホームから私に連絡が入るようになってるんだよ

今日はそんな電話はないよ



次男も帰ってきていて、


ばあばの声元気そうです安心したよ。あんまり心配しすぎないでゆっくり休んだ方がいいよ


私も


あんまり心配しすぎると余計に痛か感じるとかもあるから今日はゆっくりやすんで、、おトイレとかは職員さんに手伝ってもらうといいよ


と言ったら


👵🏻はいはい、そうですか

私はもう寝ます。遅くなるとよくないものね

もういいです。おやすみなさい



と電話切られました


人に嫌な気持ちをさせる電話の切り方するな

久しぶりに聞いたよ、そのフレーズ

はぁ、、疲れた😓