日曜日に母のところに行ってきました



ホームのお昼を止めてもらって、お昼用に母の好きなハンバーガーを買って行きました



今回はいつものMではなく、息子おすすめのBK



モバイルオーダーをして、ホームの近くの店舗で受け取ってから行きました



お部屋だと4人いると座るところがないので、相談室をお借りしました



母には照り焼きバーガーを、、、

主人と息子と私たちのはセットにして、ポテトを分け合いました



飲み物、母はお茶かなとペットボトルを持って行ってたけれど


👵🏻お茶はいつも飲んでいてます。違うのが飲みたいわ。あなたは何飲んでるの?


ジンジャーエールだよと言ったら取られました💦



BKの大きなハンバーガーを残すこともなく食べ切り、ポテトをつまみ、ジンジャーエールを飲み切った母、、、元気だなぁ😅


お昼を食べて、少し母の部屋で衣替えなどをしたら実家に行って除草剤巻いたり、家に風を入れてくるわ


と言ったのだけど、どうも忘れちゃうみたいで何回も同じことを聞かれた、、、

こういうところは年齢相応に物忘れがあると先生に言われるところなんだよね



そして、母がおやつがないから買ってきてと言っていた栄養補助食品のクッキーをお菓子をしまっている引き出しに入れようとしたら何かが入ったビニール袋が入ってる



あれっ?お母さんこのビニール袋なに?



とあけたら、、、なんとこの前買って行ったお菓子がそのまま入ってました



お母さん、クッキーここにこんなにまだあるじゃない



👵🏻えっ?あらそんなところにあったの?

なくなるのが早いなぁと思ったのよ



母の悪い癖なんですが、何でもかんでもビニール袋に入れてしまってしまうんです。

それで、物がないと大騒ぎをするんです



お菓子持って行って1ヶ月も立ってないのに無くなったというから変だなと思ってはいたんです。でも、母はお菓子とかチョコとか職員さんやお友達にあげたりするからそれでかなぁと思ってたけど、、

またこんなことして


お母さん、ビニール袋に入れたらダメって言ったでしょう


そう言いながらビニールからの全部出して引き出しにしまった。持っていったものをどうしようか悩んだけど、、、せっかく持って行ったしとりあえず置いてきました



しかし、このビニール袋いったいどこで手に入れたのかな?毎週お買い物する移動スーパーかな?

まったく