ご心配をおかけしましたが主人今日無事に退院しました



朝に最後の点滴をするので10時過ぎに来てと連絡があったので車で迎えに行ったのですが、、、、



今日は結構トラブル続き



朝、洗濯物を持ち上げようとして腰を痛めてしまい、、急遽コルセットを巻いて出発



病院の前では緊急車両の出口に駐車場待ちの車が止まっていて緊急車両が来るみたいで警備員のおじさんが出て来た。



私はその一つ後ろで前に詰めずに車1台分開けて止まっていたのでおじさんが誘導して車をバックさせた

 


そして、駐車場に入るとなんと1〜4まである機械式の駐車場の一つが故障中、、、

出口側に出せないので入り口側の機械の方に出してバックして別の出口から出庫していて



駐車場も入出庫の手続きをする人でわさわさしていた



入院費を払うために院内にある銀行で引き出しをしようとしてらいつも誰も並んでないのに今日は3人も並んでる😧



それやこれやで病室に着いたのは20分くらい

遅れちゃったからイライラしてるかな?と思ったら



点滴が漏れてしまったとかで看護師さんが針のところを見てくれてる



👩‍⚕️今日退院なのにこれ抜いて、また刺すのはねぇ

針を刺してるところが大きくなって緩くなってるのかな?点滴は落ちてるから血液の方には入ってるんだけど、、刺し口から漏れてるみたいなんですよね



あらっ、、、確かに今から新しく刺すのはちょっとねぇと思ってたら主人が


そうしたらあと10分くらいでしょう。手で押さえておきますよ



って言って、看護師さんも


いいですか?すみません。

そうしたらここ押さえてもらえます?今テープを貼りますね。この上から押さえておいてください

よろしくお願いします。10分くらいしたらまた来ますね



というわけで、点滴が終わり退院の準備をして精算をするまでに結果1時間半くらいかかってしまった



なので病院を出たのは12時近かった

雨は朝より本降りになっていたけど先週ほどではない。主人がお昼に食べたいと言われたお店でお弁当を買って帰宅



食欲も戻って、しなくていいと言ってるのに自分で入院中に使っていたものをは片付けていて、、

結局疲れて、もう夢の中



入院という大きなことの後なのだからもう少し自分の身体を労って欲しいものだ、、



私も今日はバタバタして疲れちゃったので、明日に備えて寝ます