木曜日、母のところから帰宅したら体調不良で主人が帰宅していて39度を超える熱🤒



会社帰りに病院に寄って来て、感染症の疑いということでお薬をもらって来ていた



主人は腎臓が一つないので余程でないとかかりつけではお薬が出ないけど、、

今回は抗生剤が出ているそう



熱が下がらなかったら、腎臓の病院に行きなさいって言われたという



その日は一晩、熱と吐き気でほぼ寝られず


朝になっても39度、、、



腎臓の病院に電話してすぐに来るようにと言われたが、、、その日は春の嵐、雨と強風で運転していても横風や前も見えないくらいの雨で病院まで別の意味でドキドキしながら運転した



駐車場が混んでいたので主人を先におろして車を止めてから待合室に行くとぐったりとした主人が椅子に座ってる



主人は一昨年大病をしたけれどそれまでほぼ病院と縁のない生活を送っていたので、、、

看護師さんとかに症状を伝えるのもたいしたことないです風に伝えてしまう、、、



私が電話で状況は伝えたんだけど、受付では普通にしたんだろうな、、、、、



しばらくして私が話をした看護師さんが来て



先生から点滴は絶対するからと言われているので

先に針入れさせてください



と、、そして座ってる主人の顔色、様子をみて



辛いですね、、、では、行きましょうか

おトイレとか大丈夫ですか?


それじゃあ、こちらで待っててくださいね



と私に向かって言ったので椅子に座ろうとしたら主人もついてこようして


ご主人はこっちねと腕を掴まれた


主人は熱でぼーっとしていたので自分もまだこっちに残ってるんだと思ったみたい。


私が



待ってるのは私よ。私

あなたは看護師さんと行ってね


というとああって言いながら看護師さんに連れられて行った。看護師さんが思わず掴んじゃいました〜😆って笑ってた



その後、血液検査の結果から感染症で炎症数値が高く即日入院になりました。



金土は起き上がるのも辛そうで横になってばかりでしたが吐き気止めが効いて日曜日には食事が取れるようになり



今朝、明日退院と連絡が来ました



腎臓の数値も正常に戻ったようでホッと一息です



木、金から週末は怒涛の日々だったので一気に肩の力が抜けました。これからお仕事なのですが

帰りにご褒美買ってこよう


それを楽しみにいってきます