木曜日に緊急地震速報が鳴って驚いた地震のあと、

実家県も結構な揺れだったみたいだしと母に電話した。



心配もあるけど、母から電話が来ないと言われるとまた面倒だし電話をかけました



そうしたら全然出ない



まぁ、気がついたらかけてくるでしょう



しかし来ない、、、



金曜日、昨日とかけたけど出ない。

まぁ、何事もなく過ごしてるってことだな



と思ったら朝6時過ぎ



枕元で電話が鳴った




えっ?何⁇


えっ、、お母さん?



実家にいた時、病院にいた時にかけてきていた時のことがフラッシュバック



一気に心臓がバクバクする



とりあえず、深呼吸して電話に出ると




👵🏻朝早くからごめんね〜

電話来てるのに今気がついたのよ


かけてからまだ早いって思って切ろうと思ったら繋がっちゃったわ


まだ寝てたわよね〜



あっけらかんとした母の声


一気に肩の力が抜けた




うん、まだ寝てたよ〜

どうした〜




👵🏻携帯みたら電話入ってたから〜




うん、地震が結構大きかったから電話したのよ

お母さん、かけてこないってこの間怒ってたしね〜



と言ったら



👵🏻ああっ、あれは怖かったわねぇ

私、柵につかまってたわ


でも、ここはみんながいるから


すぐに大丈夫っ?って声かけにきてくれたから



うん、そうなんだよかったね



雑談をしてたら



あっ、兄夫が来たのよ20日に

お墓参りも行ってきてくれたんですって

孫男も来てくれてね、、、お金手持ちがなかったからお祝いはまた今度ねって言っておいたの



うん、知ってる。お母さんから聞いてたし何故か兄からお墓参りの写真が送られてきてたし

お母さんと孫男くんの写真も送ってくれてたから



まぁ、久しぶりに孫男くんと兄に会えて嬉しかったのは伝わったよ



良かった、良かった



母に28日にうちの次男くんと2人で行くよと言ってその時お小遣い持っていくからねと言って電話を切った。



ストレスフルな電話じゃなくて良かった