すみません、もうめちゃくちゃ愚痴です




母から電話がありました



何かなと電話に出ると




👵🏻兄夫から電話が来てね、20日にお墓参りに行くからそっちにも寄るからって言うのよ



まぁ、嬉しそうに😑



👵🏻でね、あなた19日に来るって言ってたじゃない

20日したらどう?



はい?私まだ風邪が治りかけでヘロヘロで19日に行くなんて言うわけないじゃん



日にちを変えてそのうち行くねが、19日に行くねに変換された?



お母さん、私まだ風邪も治ってないのに行けるわけないじゃない。そんなこと言ってないよ



👵🏻えっ、、、そう言ったわよ

だから、Mさんにもそう言ったのよ



言ってないよ、、聞き間違いだよ



それから延々と兄が電話をくれた。来てくれると嬉しそうに言い続けて、そのうち




👵🏻あなたのところにも連絡あった?

話したんでしょ。なんで言ってた?



母の中では兄はそこそこ妹のことを気にして連絡もまめにとってると思ってる。ないよ、、、向こうからの連絡なんてほぼないよ



お墓参りだってお彼岸だって、お盆だって、お正月だって、毎回私が連絡してるんだよ

お母さんが思っているような兄貴なんかいないよ



しかし、電話一本でこの舞い上がり方

本当に兄貴が好きなんだね、、なんか体調悪いのにこんな電話でがっくりだよ。疲れたよ


何にもしなくても電話一本でこんなに喜んでくれて羨ましいよ



まぁ、20日は楽しく過ごしてね

私は行くときまた連絡するから



と言って電話を切った



そんな電話、いま欲しくなかったよ🥺