昨日、職場に着いた時に携帯を見たら母からの着信


留守録も入ってるから聞いてみたら


このあいだはありがとう
この前、なんか送ってくれるって言ってたけど
私何もいらないから、いらないから送らないでね


と言って電話が切れてた


なんか、妙に切羽詰まった感じだったけど


もう仕事に入らないといけないので、内容的には問題なさそうだし終わってかな電話しようと思った


仕事が終わってから電話をしたけど出ない、、、
折り返しを待つしかないか


しばらくして電話がかかってきた   


👵🏻あのね、写真立てダメみたいなのよ
だから、裏返して置いてあるのよ

えっ?そんなことないでしょう
Mさんがみたけど、お父さんだね、良かったわねぇ
って言ってたじゃない


👵🏻でも、他の職員さんはなんにも言わないのよ
裏返しに置いてても

マッサージの人も、訪問の先生もなんにもいわない

みんな部屋の中そんなに飾ってないからダメなのよ


ああっ、母の被害妄想が出てきてしまった


写真立て多分すごく嬉しかったんだろう、、
それにMさんには褒めてもらえてみんながそう言ってくれると思ったんだろう


でも、人の部屋のものなんてそんなに興味ないよね
それで、誰も何も言わないのは置いていることが気に食わないからなんだとなってしまったようだ


後、Mさんも自分に関わることで古参の人から何か言われているに違いないと思ってしまったみたい


それで夜寝られず、血圧が上がってしまい具合も悪いしどうしよう、どうしようとなってしまったようだ、、、こうなると長期戦だな