新聞とったのにカレンダーが来ないと文句を言ってた母


気を逸らして電話切ったけど、、その後また電話来るかなぁとドキドキしてた


そして、、きました
翌日に案の定😩



さて、今日はなんて言って話逸らすかな


もしもーし


👵🏻あのね、ここにいるお友達で新聞とってる人がいたのよ。それでね、カレンダーのこと聞いてみたの


うん?
そうかホームの中に新聞とってる人がいるんだ


👵🏻そうなの、その人にカレンダーが来なくてっていったのよ

うん、うん
なんて言ってた?


👵🏻そうしたらね、カレンダーは月初に来るですって


うん、私もそう言ったよね〜


👵🏻だからね、しばらく続けてみることにしたの
新聞はいろんなことが載ってて面白いから



娘の私が一般的なことを言っても納得出来ないけど、ホームのお友達の言うことはスッと入るんだ
ちょっと、ムッとするけどそれで納得出来たならね、良かったよ


母には


私もそう言ったじゃな〜い
でも、そこでもそうだってことがわかって良かった


と言った、母も


場所が違うと違ったりすることあるじゃない
ちょっと心配だったんだけど安心したわ


って言ってた


どこの地域でも一緒だよって言いたかったけど
まぁ、そこはお口チャック🤐で