お寺さんを名前と大体の場所を手がかりにGoogleマップで探してみる



自分の実家のお寺なのに場所もわからないの?と思われるかもしれませんが、、、、



うちはお墓が霊園にあるので祖父母の法要とか父の法要はお寺さんに行くのではなくお墓に来てもらってお経をあげてもらっていました


私、子供の頃から数えたくらいしかお寺に行ってなくて名前はわかるけど場所って言われると、、、

なんです



なので、とりあえずGoogleマップ



あった、お寺の写真もあってこれこれ間違いないや



写メ撮って、まずLINEに載せて

見つかりました〜と入れたら、すぐに電話が



はやっ、、、😨



もしもし、、、、、


恐るおそる電話に出ると




いま電話した。携帯の連絡帳に入ってたわ



はい?


ああ、そうだよ

いままで、法要の時とかに電話何回かしてたじゃん



そうなんだ、良かったわかって



と言ったら



口座番号聞いたから、振込頼む




と言って口座番号を言い始めた




ちょっ、、、ちょっと待って

メモ用意するから



普通、メモ身近に置いてないよね

なんなんだ、、、

メモを用意して


はい、お願いします



と言ったら、、、まぁ、早口


電話は早く切りたいの?そんなに早くにメモ出来るわけないじゃない



ちょっと、、、まって

〇〇銀行、普通、〇〇〇〇〇〇ね



そうだ



わかった、振込しておく



じゃ、よろしく



本当にいうこと言ったらすぐに切れるんだね

まぁ、今回はやってくれたことは認めるわ


振込したらまた連絡すればいいか、、、、




でも、これだけのやりとりなんだけど

なんか疲れたよ😓