さて、施設に着いて母の部屋に


荷物を持って入って行くと、電気の消えた部屋
あれっ?いないのかな?


ノックして入ると母が車椅子に座って片付けをしている


お母さん、なんで電気つけててないの〜


と聞いたら、


👵🏻明るいでしょう。陽が良く入るから〜


ああ、そういうことか、ならいいけどね


部屋を見て、あれっ細々したものを入れておいておいたカゴとかなくなってる?


お母さん、ここにあった荷物とかどうしたの?


👵🏻テレビ持ってきてくれるって言ったから片付けたのよ〜


えっ、そうなんだ
ここまで綺麗になってたならテレビ用の台いらなかったかなぁ


👵🏻あら、それ持ってきてくれたの?



母が家で使っていた引き出しもあるファッションタンスを持って行ったのだけど、、



👵🏻それ、引き出しあるから助かるわ
ちょっと汚れてるけど、、、ね



主人くんが綺麗に拭いてくれたから大丈夫だよ
何を入れる?



👵🏻大丈夫よ。自分でやるから



冷蔵庫用の台も持ってきたよ〜、



👵🏻あら、いいのがあったわねぇ
高さがちょうど良くなって、使いやすいわねぇ



冷蔵庫をのせて、下にカゴとか置けるからちょうどいいかもね〜



テレビを置きはじめたら



👵🏻それ、あなたの家から持ってきたの?
新しく買ったの?


えっ、お母さん
これリビングにあったテレビだよ


👵🏻えっ、そんなのあった?



いやいや、ずっと使ってたのだよ
まだまだ、使えるからもったいないでしょう



👵🏻あら〜、そんな薄いのだったの?
あなた家から持ってくるって言っていたから、あなたの家から持ってくるのか?新しいの持ってくるのかと思ってたのよ


大丈夫、無駄遣いせずにあるもの使って行くよ



テレビの場所を決めて、アンテナコードの必要や長さを確認をして近くのコ○マに行くことに
母に何かいるものある?と聞いたら


👵🏻ペットボトルの蓋を開けるのが欲しいのよ
職員さんがくるたびに開けてもらっているんだけどね


ああ、、それね。実家で見たんだけど見つからなくてね。100均が近くにあるからついでに見てくるね


と言って買い物に出かけた