施設に戻ってホッと一息



母の部屋で2人でペットボトルのお茶を飲んでお菓子を食べた。



お母さん、テレビ持ってくるのはちょっと先になるけどいい?



👵🏻いいわよ。ラジオあるし



あと、デイサービス週一で行ってみたら?

お母さん、お花のアレンジメント好きだったじゃない。その日に行ってお部屋にお花飾ったらいいんじゃない?


👵🏻ああ、そうね

お部屋が華やかになるわよね、お花があると

行こうかしら?でも、まだここに慣れてないしねぇ



いやいや、このままだと運動もしないし、ぼーっとしてたらますます足腰弱くなっちゃうよ

寝たきりになったらオムツだよ



と話していたら担当の職員さんがのぞいてくれた



なので、デイサービスの話をしたら



そうですよ〜、車で迎えにきてくれるし車椅子のまま行って来られますよ〜



と言ってくれて、後押ししてくれたけど

言葉を濁している


半分はその気になってるけど半分面倒くさがってるのが丸わかりだね🤣



あっ、そうそう歯医者さんのことお願いしなくちゃ



すみません、母の歯の訪問診療のお願いをしたいんですが、、



👱🏻‍♀️あっ、そうでしたね。2つあるんですけどどちらがお母さんに合うかしら。施設長とも相談してみますね


よろしくお願いします



じゃあ、お母さん 私帰るね

今なら直通電車で〇〇駅まで行くのががあるから



👵🏻うん、今日はありがとうね

気をつけて帰りなさいね。



おおっ、最近ほぼなかった一言が母から


うん、わかった。

またね


と帰ってきた。


直通電車で約2時間、

座れたけど流石に1時間くらいするとお尻が痛い、通勤時間帯になって人が多くなってきてるからちょっと座り直そうとすると前の人がじっとみてくる

ごめん、まだ先なんだよと思いながら携帯をいじる


乗り換え駅で夕飯用のお弁当を買おうと思ったら今日ってなんだかすごく少なくない?

ほぼ売り切れてる。なんで?


と思っていてハッと気がついた。

今は中学受験の日程中か、、、どおりでお母さんと子供連れが多いと思った


2月の勝者ってテレビドラマあったなぁ

みんな頑張ってね



なんとかお弁当ゲットして、そこから乗り換えて15分、歩いて15分 やっと家に着いた


疲れた〜😩



と座ってたらあれ?母からの電話が、、、、

何回も入ってる。