契約を終えて戻った母の部屋、、



そのままでした😨




1時間半の間、ずっと母の話し相手になってくれていた主人でした


まぁね、そりゃ私の考えを聞かないとって思ったのはわかるけど、、ね



それから持っていった衣装ケースの置き場を決めて

散らばっていた小物を持っていったカゴに用途別に分けて入れて

洋服、下着、パジャマ、靴下

今の時期に着るものを引き出しに分けて入れて

夏物など使わないものをクリアケースに

やっと床が見えて来て歩きやすくなって来た


大きな箱にポータブルトイレのタブレット、交換シート、靴をネットで見つけた仕分けボックスに収納してドアの近くに置いて

こんなのです


           画像お借りしました



仕切りがあるけれどカチッと決まったものではないので分厚いものを入れることもできます

その分収納する数は少なくなるけれど、、、


余分でも持ち帰ればいいからと持っていった小物ケースが思った以上に役に立ちました


ポーチとかに自分で入れるけれど中身が見えなくて誰かに取られたと大騒ぎするのでこれで探しやすくなるといいな、、、



段ボールの中身を全部出し潰して、母に


冷蔵庫は欲しい?と聞くといろいろ言っていましたが、、、移動スーパーが来た時にヨーグルトとか買うのならばあったほうがいいということになり


施設長さんに教えてもらった近くのヤマダ電機でホテルにあるような冷蔵庫を買って、母に頼まれたラジオを、、、小さいトランジスタラジオはチューニングがうまくできなくて、、壊れてもいないのに壊れたと言って捨ててしまうので、、今回はボタンひとつでチューニングができるものにしました


そしてお気に入りボタンが4つあってそこに母がよく聞くチャンネルを登録して来ました

こんな感じ、




とりあえずお部屋の中もスッキリしたし、車椅子も動きやすくなったし、良かった



全部が終わった頃に夕飯の時間になったので母にはざっくりと説明して帰って来ました。


お腹すいたし、、疲れた〜😫