新年早々、やらかしました😩


母の入所に伴い、持ち込まなければならないものの買い出しに車で出かけました。

行きに銀行寄ってこの道でこうやっていけばロスがないかなと考えながら運転してました。信号を右折したところで白バイに止められました

えっ、、、なんで?
右折はちゃんと右折車線にいたし、、、歩車分離の信号だから止められる理由がわからず


恐る恐る車を止めて窓をあけたら


先ほど左折しましたよね


えっ?右折しましたが、、


その前の橋のところの信号です


あっ、はい


あそこ、左折禁止なんです。


ええっ?


あまり通りませんか?事故が多いので左折禁止になったんですよ

通る時は家に帰る時で直進しかしないし、最近は全然通ってないから知らなかった。最近なったんですか?って聞いたらいや、そんな最近じゃないですよって、、、前からなら前からって言うじゃん
と言うことはそんなに前じゃないよね

やられた〜
せっかく次はゴールドになるはずだったのに

違反切符で7000円の出費です
ううっ、、普段は通らない道は要注意ですね


そのあと、気分も落ちたし帰ろうかなって思ったけど家にいても落ち込むし、、、と切り替えて
気を取り直して買い物して、もうついでに支払いも済ませて帰って来ました。

これで厄落としになったかな?
なったことを信じて気をつけながら生活しよう