今日、主人の通院に一緒に行ったときに、母から電話が入った


病院内の待合で、電話出来るところに移動している間にからてしまった


また、不満があるのかなぁ


と思ったけど混み合った話だとこまるので病院終わったら落ち着いて電話しようと待合室に戻った


夕方、かけようと思っていたら、、、、



母のショートステイの施設から電話がきた


えっ、母がまた嫌だから帰るとか言ってる?


と、心配になりながら電話に出た



担当のKさんからだった


すみません、実は昨日から施設内の何人かの方が嘔吐しまして、、、みなさん一度だけでその後は症状がないのですが、、、

いま、原因を調査中なんです


とのこと、、、昨日からって母が体験に出てからってこと?



そこで、S子さんにご連絡して事情を説明させていただきました。そうしたらそれなら2〜3日様子を見るとおっしゃってまして



ああっ、そう言うことね。


わかりました。母が自分でそう言っているのならばこちらは大丈夫です



利用料もかかるので申し訳ないですが、、、


と言ってくださったが、、長く体験した方が母にはいいかな?どうかなぁ


とりあえず母にも連絡してみないと