母からの頼まれもの


パジャマと靴下、そして目薬を送りました



その連絡がもう酷すぎて、私 ブチギレてしまいました



電話をかけて来て開口1番

パジャマ受け取ったから、ありがとうと言いたいところだけどこんなに分厚いのだよ暑くて着られないわ。もっと薄いのでいいのに


だって、、、、ムキー


いつも母が来ているパジャマと同じ素材のものと寒い時に来たらいいかなと最近流行りのもこもこ素材の上下セット、温熱素材の靴下を送ったので多分見た目で、、、、



袋から出すこともなくこんなに分厚いものはいらないと電話してきたんだと思うプンプン




宅急便で送るので小さいビニール袋に入れて小さめの箱で送っただけで広げてみればそんなに分厚いものではない


モコモコなものも見た目だけで実際は軽くてそんなに厚みはない



一応、広げてみたの?とか今までお母さんが来てたのと同じのだよと言うけどこんな分厚いの持ってないとか言い出す始末、、タンスにだって入らないおく場所がないとぐずぐず言った挙句に



連れてってくれれば自分で選んだのに



と言われてぶちっと堪忍袋の尾が切れた

歩けない人がどうやって買い物に行くつもりなのか?



もういいよ、気に入らないならば今あるものを着ていれば、、、それは施設の人に言って着払いで送ってくれるように言って



こういう時の母は絶対に負けたくないから引き下がらない


そんなこと出来るわけないでしょう。部屋のどこかに置いておくわよ。もういいから


と電話を切られた


まったく、もうしばらくは口もききたくないわ