いつもご訪問、いいね、ありがとうございます。まだまだ続く介護、家族とのやり取りを過去、現在などを含めて忘備録としてつけ始めました。

どうぞよろしくお願いします。


   


翌日、午後から仕事だったので午前中母に電話をした。何回コールしても出ない、、


寝てるのかな?でも、こんなに鳴らしてるのに出ないっておかしいなキョロキョロ


父の携帯に電話をした。

こちらも何回もコールしているのだが電話が繋がらない。


2人で買い物にでも行っているのかな?

カバンの中に入ってて気がつかないのかな?でも、父はいつも首から下げて胸ポケットに入れてるがらこんなに出ないことないのに、、、


嫌な胸騒ぎがした。2人で倒れてるとかそんなことないよなガーン


仕事に出かける時間が近づいていたので支度をし始めた時に携帯が鳴った。父からだった。


実は昨日お母さんがトイレ行こうとした時に立ち上がれなくなって、何言ってるかわからんくなってな。

1人では起こすことも出来ず、仕方なく救急車を呼んだんだガーン


えっ、何?なんて言った?びっくり


それでな肺炎みたいで

入院になってICUに入ってるんだよ。

今朝も病院に行ってきて、今帰ってきたところだよショボーン


えっ、えっ、、、、

父が何言ってるのか意味がわからなかった。昨日?昨日具合が悪くなって救急車?


それでな〜、お前こっちに来られんか?


呑気に言う父に思わず


なんでそんな大事なことをすぐに連絡してこないのよムキームカムカ


と、きつい言い方をしてしまった。


父は電話のむこうで


そんなに怒るなよ。

昨日は検査やなんかで遅くなったから電話しなかったんだショボーン


と小さい子供のように弱々しく言った、、。


お父さん、ごめんショボーン