ご訪問ありがとうございます。

まだまだ続く介護、家族とのやり取りなどを含めて日記がわりにつけ始めました。

どうぞよろしくお願いします。


続き


3日間のステロイドの点滴も終わり、高熱はおさまってきた。しかし、以前酸素濃度が低く酸素マスクは外せない状況でした。


ただ、熱も下がり食欲もありグッタリした様子も見れなかったのでもしかしたら転院なしでなんとかなるのかなと主人、義姉、私は思い始めていた。


しかし、先生たちは違っていたようだ。改善しない数値、酸素濃度、これ以上この病院では何かあったときに対応が出来ない。と思っていたようだ。


△△病院の先生と話をしても、良い状況ではないと言われる中。年末が近づいていた。

それはまた、私1人がお見舞いに行っているときだった。主治医の先生からお話があります。と看護師さんに呼ばれたガーン


先生から


熱は下がっていますし、お食事も取れているのですが酸素濃度が改善していません。今日の午後からまた熱が上がってきています。△△病院の先生からも良くないと言われており、今日受け入れをするために動いてくださりなんとか明日転院が決まりました。


朝、9時に救急車で△△病院に向かいます。救急車の付添いがお1人、そして退院手続きのためにお1人来てください。


主人から言われてはいたが、転院のために2人来てくださいと言われて即答は出来なかった。主人が休めるのか、義姉が来てくれるのか、、、

もし、1人しか来れなかったときは退院の手続きは後でもいいですか?と聞くと


転院のために退院手続きの書類を持って行っていただくので、、、

なんとかなりませんか?ここで転院が出来ないとこの後いつ出来るかわかりませんが、、、えー


ここまで言われるのならば本当に大変なことなんだろう。主人になんとか休んでもらうか、義姉に無理にでも都合をつけてもらおう。ダメなら長男を高校に遅れて行かせて付添いだけでも頼もうと決めて


お願いしますプンプン


先生に返事をした。