間違えて内容削除してしまいました。
再度投稿します。いいねつけてくださった方内容ちょっと変わっちゃってるかもしれないです。ごめんなさい。

ご訪問ありがとうございます。
まだまだ続く介護、家族とのやり取りなどを含めて日記がわりにつけ始めました。
どうぞよろしくお願いします。

続き、、、


入院、手術が決まり父はリハビリデイサービスの人たちには癌で手術することになった。と伝えたと言うので私からは連絡しなくて大丈夫と思っていました。この頃は車の運転もしていました。

ある日、ケアマネジャーから電話がありました。

「デイサービスでお父さん、大腸ガンの手術をすることになった。複数箇所出来ているとおっしゃったそうなんですが本当ですか?」

「大腸ガンの複数転移ということです施設の方も大変心配されています。」

慌てて、初期の胃がんが2つあること、内視鏡手術で済むこと入院も2週間くらいであることを伝えました。ケアマネジャーからは手術が終わったら認知症のテストなどが出来る病院に行きましょうと言われました。

この時は、まだまだ認知症のことはピンと来てませんでした。とりあえず手術のことだけを考えていました。