『イケメン店員さん』 | 『そらの青空』 Ameba版

『そらの青空』 Ameba版

おとうさんのアメピグ日記です。

こそっと、更新。

今日は、お茶の水までお買い物です。

…というのも、長男の『ちい』もいつの間にか高1になり、軽音部に入部したのです。

担当はベース。

全くの初心者🔰で何をどう買って良いかもわからないのでFacebookでご相談。

アキバに用があったので、お茶の水の候補のお店を回ってみる。

さすがに新学期。

楽器を求める学生さんがわんさかいる。

そのせいか、1いや、0から教えてくれるお店、素人は安いの選んでおけばいい的な店員…様々。

その中で巡りあったのが、メインストリートから少し入ったところにあった『ギタープラネット』さんのベース専門店。

たまたま担当になったイケメン店員さんは、ベースの種類から、機能、保管の仕方など分かりやすく説明してくれました。

オススメの中にブラウンのベースが…。



けっこう渋くて、おとうさん一目惚れ。

…⁉

おとうさん…❓

いや、もちろん『ちい』もですよ。

ベースの他、アンプ、ヘッドフォン、ケーブル…等々。

ベースのケースはおまけで付けてくれたけど、

かなりしっかりしていてお得。

お店を後にしてメインストリートに出るまで店員さんは、お店の前でお見送りです。

これからもお世話になります。



一緒に回って、おとうさんもやってみたくなっちゃった。

ベースが弾ける電気屋さん、カッコいいかも❤