『お帰りなさいませ、お嬢様!』 | 『そらの青空』 Ameba版

『そらの青空』 Ameba版

おとうさんのアメピグ日記です。

(≧▽≦)かなりのご無沙汰ですが


みなさん暑い夏は無事乗り切れたでしょうか?


おとうさんは、夏バテもせず着々と冬支度のため


体中に脂肪をまといはじめております。


さて、ちょっと前のお話になりますが、うれしい体験をお話しましょう。


・・・8月初めの頃、ミニチュアフード部関西支部のnokoちゃんから


9月のはじめに『2PM』(韓国のアイドルさん)のイベントで


東京に来るとのメールが来たのです。


おとうさんと、関東在住のなずっちょにお達しが来たので


喜んでお待ちしていますとのお返事をすぐに返信。





いよいよ、nokoちゃん上京の日が近づき、予定が明らかに。


イベントは夕方6時からとのことなので、朝から連れまわすことに・・・。にひひ


担当は、なずっちょ。


新大久保の情報をかき集めお食事はサムギョプサルが有名な『さんぱ家』に決定。


nokoちゃんを頭に、なずっちょとお供のぽっちんとおとうさん。


土曜日のお昼ということなので、結構込んでいるのかと思いきや


意外とゆったりできました。


『そらの青空』  Ameba版


おとうさん、初めての経験でしたが


豚バラの焼肉をいろんな葉っぱにいろんな具財と一緒にまいて食べます。


とっても美味しかったですよ。


食事の後は、韓流ショップを散策。


ちょっとつかれたので、『コーヒーショップ1号店』ならぬ2号店で休憩。


先ほどあれほど食べたのに、女子チームは


『そらの青空』  Ameba版


ワッフル&アイス盛り



『そらの青空』  Ameba版


おとうさんは、ソフトクリーム&カキ氷


・・・とメニューには書いてあったが


ソフトクリーム&クラッシュ氷


シロップは一切かかっておりませんでした・・・。


さすがにソフトクリームで氷を食べるのには苦労しましたが、何事も経験。


ちゃんと完食。ソフトクリーム


『コーヒーショップ1号店』とは韓国ドラマで舞台となったお店なのです・・・が


イケメンの店員さんは、残念ながらいらっしゃいませんでした。


あっという間にイベント開催時間が近づいたので、みんなで最寄り駅まで移動。


違うイベントも重なり、人・人・人。


入り口まで連れて行ったのでさすがのnokoちゃんも迷わないでしょう。


イベント終わりにお迎えに来ることを約束してしばしのお別れ。





そして8時過ぎ。


は~い、夜の部担当のおとうさんが紹介いたしましょう。


時間も時間なので、夜ご飯にいたしましょう。


せっかくなので、月島でもんじゃといたしましょう。


おすすめのもち明太チーズもんじゃを注文。


ここは下町育ちのおとうさんの出番ですので、みなさましばしお待ちを・・・。


土手を作ってだしをそそぎ細かくしてしばらく炒めたら完成。


nokoちゃんが初めてというのはわかるんだけど


な、なんとぽっちんももんじゃ初体験ビックリマーク


こっそり満喫しておったそうな。



『そらの青空』  Ameba版


どうせなら、もんじゃ作りを体験していただこう。


なずっちょ先生に教えてもらいながらも楽しかったかな?


そうそう、関西ではお好み焼きをおっきいヘラで食べるみたいだけど


東京では、もんじゃを小さいヘラでもんじゃを鉄板に押し付け


くっついたところをクルッとすくって食べるんだよ。


さて、もうおなかもいっぱい・・・ってか、なずっちょとぽっちん


ここに来る前にらーめんと餃子食べてきたんだよねぇ。


おそろしやおそろしや。叫び


夜も遅くなってきたけど、お台場が近くなので無理やり連れてく。


時間があれば素敵な夜景キラキラなんてのも考えてたけど


nokoちゃんもお疲れだろうから



『そらの青空』  Ameba版

じゃじゃ~ん!!


ガンダム~。


早い時間なら、ちゃんと動くんだよ。


いよいよおねむの時間なので、nokoちゃんのお宿に急ぐDASH!


最後まで、迷いそうなのでなずっちょがホテルまで連行。


ここで、バイバイ。パー


盛りだくさん、いや、盛りすぎた『お・も・て・な・し』


懲りずにまた来てね。


ミニチュアフード部関東支部、心よりお待ちしております。


では、いってらっしゃいませ、お嬢様ラブラブ