『あっという間に・・・』 | 『そらの青空』 Ameba版

『そらの青空』 Ameba版

おとうさんのアメピグ日記です。

先週の日曜日に毎年恒例町内会の餅つき大会がありました。


こどもはただで、おとなは200円を払ってチケットをもらいます。


まずはじめに、お雑煮をいただきましょう


『そらの青空』  Ameba版

つきたてなのでやわらかでおいしいこと・・・音譜


『そらの青空』  Ameba版

今回は、いとこの『あっくん』もいっしょです。


食べた後には、腹ごしらえでもいたしましょう。


『そらの青空』  Ameba版

まずは『ちい』


ついた後にちゃんとポーズを付けさせてくれるのです。


『そらの青空』  Ameba版

つぎは『はる』


まんざらでもない様子。


『そらの青空』  Ameba版

さいごは『そら』


お餅をつくときは、おじさんが手伝ってくれました。


このあと、あんこときな粉のお餅をおもち帰り・・・モチだけに(≧∇≦)ぶっ!


おとうさんは、毎年のこのイベントが大好き。ラブラブ




さて、日は変わって


2月7日は、『そら』のお誕生日ケーキ


6歳になりました。


三人目となる『そら』は、ほんとに手がかからなかった気がするなぁ。


『そらの青空』  Ameba版

慣れもあるのだろうけど、すくすくと元気に育ってくれたかな?




ケーキは、もちろん『苺屋』のショートケーキ。


では、消していただきましょう~。


『そらの青空』  Ameba版


お誕生日、おめでとう音譜