野菜をもっと食べるようにしたいので、常備菜的にザワークラウト作ってみました。以前にも作ったことがあったけど、あんまり美味しくできなかったのよねー。


今回は試作品的に作ったので、量はすくなめ。


三日か四日たったので、泡もちょっと出てきたので開けてみました。綺麗な紫色ー💜味もいい感じに旨みが出てて、成功❤️もっといろんな食材で作ってみたいな。







あと、今日は娘ちゃんの15歳の誕生日だったのでケーキ作り。サンリオ大好きな彼女のために作ってみました。手術もあったから、ケーキ作れるようになるかな。。。って手術前は不安だったけど、回復も順調で腕も上がるようになったし、体力も出てきた感じで、無事作れてよかった🥰