この間の木曜日が検診でしたが、赤ちゃんは元気でついに母子手帳をもらえる事になりましたニコニコ

大きさは18.7mmで手も足もありました!


出産予定日は来年の2/7(予定帝王切開なので、2週間程早くなるけれど)

実はこの1週間前も予約外で病院を受信してました…
5週後半から始まった悪阻、吐いたことは無いから軽い方なのかもしれないけれど、とてもしんどくて、こんなに辛くてご飯作れるかな…いつまで続くのかな…と思っていたら6週の終わりから悪阻が軽くなって過ごしやすい日も出てきて…

そんな不安な中、茶色織物が…ガーン
そして次の日になっても止まらない…
以前の流産の時の症状と似てる…


あ、もしかしたらダメかも…
そんな思いで病院を受診し先生に診てもらうと

「赤ちゃん無事ですよ〜、前回よりも一回りくらい大きくなってへその緒も出来ていますね」


その姿をエコーで見たら、ホッとして涙が出てきてしまいました

先生も「不安でしたよね…」と


その後は出血は治まっています


今回4回目の妊娠で母子手帳をもらうのは2回目ニコニコ

母子手帳にいつも憧れてて、母子手帳もらうまでは自分は妊婦とは認めてもらえてないような気持ちになっていました…

まだまだここから先が長いのだけれど…
この赤ちゃんにも無事に出会いたい!


息子の胎児ネームは、夫から一文字とって、ちーともちゃんと呼んでいましたニコニコ

この赤ちゃんは、私から一文字とって雪丸ちゃんと呼んでいますビックリマーク
雪丸ちゃん、どうか元気で生まれてきてねお願い


そんな中、息子は2歳のお誕生日を迎えました🎂
子供の誕生日に手作りのケーキを作っている人に
憧れて、私もスポンジだけ買ってクリームを塗って作ってみましたが、不器用な私…ショック

クリームはユルユルで、飾りの冷凍ベリーの汁が滴れて滲んでしまったり…これが今の精一杯でした笑い泣き

いつかスポンジとかも焼いて、子供たちのためにケーキが作れるようになりたいなぁニコニコ

2歳になるまで病気やケガもほとんどなく、風邪で熱を出したのは一度だけ!

健康ですくすく育ってくれる事に感謝していますニコニコ


何度も思う事ですが、本当に生まれてきてくれてありがと!大好きだよドキドキ