明日はいよいよ退院の日ですニコニコ


授乳が上手く出来ず、赤ちゃんも小さめちゃんのため体力がなくミルクをたくさん飲めず、体重が減ってしまい、今は色々と悪戦苦闘しています…

母になっても心配は尽きませんね

ですが、何事も無ければ明日は無事に退院出来そうです


ふと、自分のカバンを見たらマタニティマークが目に入ります。




ああ、明日からはもう妊婦ではないんだぁとしみじみ



妊活中はマタニティマークを付けてる人がいると、パッと目に飛び込んで来て、とても遠いところにいる存在に思えた




時には目を背けたくなって避けてたショボーン


二回流産をして、今回初めて母子手帳をもらった時も、出産まで辿り着けるか不安でいっぱいで、マタニティマークもなかなか着ける事が出来なかった


初めて付けた時は、とてもドキドキして嬉しかったけど不安もあった照れ


妊娠後期に入ってやっと堂々と付けられる様になって、電車で席を譲ってもらったり、街でスーパーの店員さんに優しく声を掛けてもらったり、「あぁ、自分は昔自分が遠い存在に感じていた妊婦さんになれたんだなぁ」と思って嬉しかった


明日はいよいよマタニティマークを外す日
悲しい理由ではなく、嬉しい理由で外せる



無事に妊娠・出産を乗り越えられて、横には赤ちゃんがいてくれる


生まれて来てくれて本当にありがとうドキドキ