明日予定帝王切開のため、今日から入院しました


以前子宮筋腫の手術をした病院&不妊治療に通っていた病院なので、今度は出産で戻ってこれた事が嬉しいビックリマーク

今日の、スケジュールは
・NST
・母乳育児に関するDVD鑑賞
・剃毛
・エコー
・心音確認

NSTでは、陣痛に近い様な張りが等間隔で起きているらしく、看護婦さんが慌てて見に来てくれたのですが、全く自覚症状なしで痛みもなしアセアセ



やっぱり張りやすい体質なのか、張り止め飲んで安静にして正解だったのかなと改めて感じましたキョロキョロ


エコーで赤ちゃんの推定体重を測ったら、2500g行くかいかないか…と言うところと言われて、1週間前とほとんど変化が見られず、数週に対して小さめと言われてしまいましたショボーン


杉ウィメンズクリニックでも言われた事ですが、不育症の人は血流の関係で栄養が行き渡らない事があるそうです。


赤ちゃん側の原因で小さいとかもありますか?と聞いたら、障害などは生まれてこないとわからないけれど、頭の大きさは普通でお腹周りが小さいタイプの赤ちゃんは、栄養が行き渡っていないケースが多いのだそう。


30歳の男性で、身長130㎝だったら心配するけど、
身長170㎝でガリガリの人見ても何も思わないでしょ?
と言われ


こう言うタイプの場合は、早めに外に出してあげて母乳で大きくしてあげた方が赤ちゃんにとってはプラスなのだそう


 NSTをやった感じでは胎動もしっかりあって元気なので、大丈夫ですよと言ってもらえて安心しましたあせる 


自然分娩に執着して、もっと長くお腹にいさせてあげたかったなんて言っていた私がバカだったな…私のお腹に長くいても栄養が行き渡らなかったなんて、38w0dでの帝王切開が赤ちゃんにとってのベストなんだと実感しました

【補足】
結局翌日に体重2590g、胸囲29.5㎝で生まれてきましたので、計測の誤差の可能性も大きく、不育症の血流不足が原因かハッキリしたことはわかりませんので、
詳細は医療専門家にご相談下さい。

ごめんね…と落ち込んでしまいましたが、昨日くらいから赤ちゃんの胎動が激しくて、「大丈夫だよ!元気で生まれてくるよ」と励まされてる気持ちになりますほっこり




アスピリンを辞めて今日で3週間、これまでは特にトラブル無かったのは、薬が効いていたのだと感じました目



37週までお腹にいてくれた事、2500g付近まで大きくなってくれた事、心音も早くとっても元気でいてくれる事に心から感謝しようビックリマーク
そして赤ちゃんが元気で生まれてきてくれる事を信じようニコニコ



一心同体最後の夜


どうか五体満足で健康で元気で生まれてきてくれますように!

言霊の力を信じて…

五体満足で障害もなく元気いっぱいの男の子を出産しましたニコニコ
長い間お腹にいてくれたのはこの子だったんだ〜
可愛いくて可愛くて自分が生んだとは信じられないです
ありがとうございます