☆2017年1月に34歳で子宮筋腫の手術をしてから、その年の11月に妊娠するまでの経緯です☆


クロミッドの効果が見られず、約1週間後にもう一度受診しました。



効果が無くてもこれ以上薬は増やす事はしませんと、言おうと心は決まっていました



完全に諦めモードで受診してみると、エコーに大きくて、まんまるでクリンとした卵胞が見えましたお願い



素人目で見ても、今まで見た卵胞の中で一番良い感じに見えました




先生:おおっ、いい感じですね!今日と明後日にタイミングを取ってください!




私:クロミッドの効果があったと言う事ですか?



先生:うーん。どうかな?遅ればせながら効いてきた…と言う感じですかね。



完全に諦めかけていて、妊活は長期戦になりそうだと思っていたのですごく嬉しかったですおねがい




その時のタイミングで無事に赤ちゃんを授かりました




妊娠検査薬で陽性が出てから、6週後半で病院に行き、先生に妊娠した事、また高温期の後半からアスピリンを飲んでいる事を伝えました



いつも無表情で冷たい口調の先生が、笑顔で手を叩いて「おめでとう〜サングラス」と言ってくれたのが印象的でした




すぐに出産予定日を計算してくれたのですが、過去2回流産してる私は、喜びより不安の方が大きくて「いやいや、気が早いです」と心の中で思いました。




エコーを見てみると、小さな胎嚢が見えましたニコニコ
過去2回の妊娠の時よりも大きくしっかりした胎嚢でした

とっても小さかったですが心拍もチカチカと動いているのが見えましたお願い




今までの3回の妊娠で、心拍が見れたのは今回が初めてでしたポロポロ涙が出てきました