
昨日は休みだったので、読者さんのブログを見てたりしたのですが、ある方のブログに、中学2年の女の子の記事が紹介されていました。
タイトルは、批難覚悟で!だったかな

芸能界やら著名人はブログやツイッターなどで社会に対して個人の意見を述べるのは、余程内容に気をつけないと、ひどいバッシングにあったりしますが、彼女は幼いながらもしっかりした発言をしていますね

自分も、確かに原発の作った電力の恩恵を受けて生活していますが、今すぐに原発を停めろとはいわないにしても、近い将来辞める方向で世の中に動いて貰いたいと考えています。
藤波さんの文章は大変わかりやすい言葉で書かれていて、心に響きます。どうか皆さんも読んでみてください。
世界中で反原発の大規模なデモが起きているのに、発端となった日本人が妙に大人しいのは、なぜでしょう? まさか募金すればそれで済むなんて思ってないでしょうけど

藤波心さんのブログ