cafe Bar WHAT'S UP?-on-ss-2011021601-ns.jpg

単に俺が気に入っているだけですがあせる

エースナンバーである10番は以前は中村俊輔選手が着けていましたが、輝く前に代表を引退してしまいました。

現在、ドイツリーグに移籍して結果を出している香川選手が引き継いでいますが、先のアジアカッブで負傷、現在チームでも離脱しています。

サッカーには怪我がつきものですが、大成するには怪我をしない肉体も重要な要素です。

天才と言われた小野伸二選手も、ワールドユースの予選で悪質なタックルを受けて、大怪我。 当時のパフォーマンスには戻らないと本人も語っていたように、サッカーに於いては怪我は命取りです。

かってイタリアの至宝といわれたロベルト・バッジォ選手も永年膝の故障で苦しみ、しかし奇跡の復活を何度も見せてくれました。

現在、アーセナルからかって小野伸二選手もCAPTAINを努めたオランダのフェイエノールトで初得点をあげ、フアンの期待をあびている宮市亨選手とガンバ大阪の11番を背負う事になった宇佐美選手、共にまだ18歳で高校生。

どちらも頑張って欲しいものです。

あっ、画像は宇佐美貴志選手です。