いい話しになって良かったジョグ&ウォークとジムトレと | ♡ chitoのジョグライフ~ ♡

♡ chitoのジョグライフ~ ♡

ダイエットのためのウォーキングからフルマラソンへ
ダイエットも興味あり
しっかり食べて動くぞ~!

今日はジョグとウォークおねがい

山へ行きたいが、遊水地へ向かう走る人
 
気温は高め、湿度がめっちゃ高い。
湿度が苦手かな~~えー
 
蓮の花に今日も癒されながら、ポクポク。
いつもならこっちと思う方からルートを変えて、
草多めの道を行く。
途中、釣りしてる方々もいらっしゃるので、ソーッと通る。
 
しばらく行くと、日傘をさしたカップル。
確かに私も曇りでもちゃんと日に焼けるから気持ちわかるわぁ~
と通り過ぎるはずだった。
「すみません、蓮の花が咲いてるところ、知ってますか?」
私「わかりますよ~ここから先に行くと道があるので、、、、」そこまで話して、草多くて道なんて全然見えないことに気づく。
私「案内しますよ」
「ありがとうございます」
私「どちらからいらしたんですか?」
「〇〇市(県東部)からです。ネットで蓮の花が見事で来てみました。○○病院のとこの蓮の花、知ってます?」
私「○○病院のとこにはないような気がしますよ~知らないだけかもしれません・・・」
道まで出て、2か所の蓮の花のとこをお知らせして、
「ご丁寧にありがとうございます」と言って下さり、別れた。
 
よかった~案内して、結構わかりずらかったから・・・と思いながら、
そのままポクポク走って、自分が目指す方に行きかけたが、
もしやその病院のとこに蓮の花があったら、、、、
 
と思うと確かめなきゃビックリマークと、○○病院を目指す。
 
すると、草ばかりの中にあった滝汗
 
 
あるじゃんポーン
知らなかったよー
でもこっちは咲いてないよ~
お知らせした方は咲いてるからホッ
 
でもここからでは病院は写真に写りこまない。
病院の裏手まで行ってみよう~
 
 
めっちゃたくさん、咲いてる。
*ズームができない・・・
 
 
 
やばい、○○市からはるばる来てくださったのに、
私の案内で、この場所を見ずに帰ってしまったとしたら、
非常にまずい。
すぐ戻らなきゃ!!
 
往復3㎞
私の脚だから・・・
まだいますように
 
祈る気持ち。
どなたかに聞いて、あっちにもあるよってわかってくれてたらいいなぁ~
とにかく間に合わないとプンプン
 
途中、白鷺に遭遇。
飛び立ってしまった。
白鷺を見る時はいいことがあるって聞いたことがある。
 
 
 
 
いらっしゃいました~~~ラブラブラブ
ご縁があったんだわ。
 
女性の方が望遠カメラで蓮の花を撮ってる。
 
私「ごめんなさい、病院の北側にもありました」と撮ってきた写メを見せ、
(全然望遠になってなくてわかりづら・・・というのはおく)
場所を伝えた。
「ここもすごく綺麗で、そこまで行ってくださったなんて、ありがとうございます」と、
今度はほんとに、『いい話』になってよかった~~~と思いで、
またポクポク走って帰宅。12時過ぎ~
 
ほんと、よかった~~~照れ
 
 
お昼食べて、ジムでほぐしてくることとしましょかね~おねがい