mikan cafe


今日は、枝豆とチーズの色白ベーグル。

プレーンベーグルはこちら。

今日変えた材料は、


・・・


と・・・何も変えてないわ!

えーっと、

枝豆とチーズを好きなだけ・・・でした。

そして、焼く時にいつもは10分経ったところで上にアルミホイルかけるんだけども、今回は少し早めにかけて色白にして、枝豆の緑のかわいさを強調しました。
枝豆とチーズは、成形の時にくるくるとまるめる。
チーズは私はとろけないタイプのスライスチーズ。
チーズが溶け出てこないように、しっかりと閉じる♪
出てきてカリカリになるのもいいけど、私は食べるときにトロッとするのが好きなので♪


枝豆とチーズの組み合わせはたまりません( ´艸`)
もちろん枝豆は冷凍なので、どちらも常備材料。

ところで今日はのんびりしていたら少し発酵しすぎました。。。

が、気にせず、
2つはマフィンと一緒に会社の人へおすそ分け♪

mikan cafe


こんな感じでラッピングしてみました。

mikan cafe


ベーグルといったらなんだか積み上げたくなる。


何個積み上げられるんやろう・・・

今度いっぱい作ったらやってみよう♪♪(変な思いつき・・・)


ついでにプレーンも作って、サンドイッチ用に冷凍しました。

mikan cafe





まだ始めたばかりでふわふわした感じのブログですが、ランキング、参加してみてます。
もしよろしければ・・・差支えなければ・・・ぽちっとお願いしますぅ。
そしたら、めちゃくちゃ嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村