mikan cafe


シンプルなバナナマフィン。

焼いているそばからバナナのいぃ香り~~~
焼きたてを全部たべてまいたいぐらい。

レシピはこちらを参考にさせていただきました↓
Cpicon ふわふわ♥バナナマフィン by きくっちー★

今回はまたまたちょっとだけ作りたかったので、の半量で。
この画像+味見用ができました。
(このカップ、シンプルさが好き。マフィン型ないからこういうの助かる助かる。)

材料少なくてめちゃくちゃ簡単。
なんか知らんけど、近所の八百屋はどデカイバナナが7本とかカゴに入って100円の時がよくある。
だからうちの冷凍庫には常に、輪切りにされたバナナさんが大量にジップロックに入れられている。
普段はそのまま私のおやつになる。
たまに豆乳や牛乳と一緒にジュースになる。
ほんで、今日はこれに。
よかったね~、今日は素敵に変身できて♪

mikan cafe


味見用、食べてます。

mikan cafe


めちゃめちゃ食べてます。

mikan cafe


このスプンお気に入りです。


ここで、うちの冷凍庫の常連。どうでもいいけど書きたくなった。
・ごはん
・枝豆
・バナナ
・きんぴらごぼう
・葉もの野菜ゆがいたもの

ふ~ん、そうやったんや。改めて認識。

mikan cafe


2つ分は当初の目的通りラッピングして会社の人に。
本を借りていたお礼に♪ベーグルと一緒に渡した~

ベーグルはまた次回。

mikan cafe





まだ始めたばかりでふわふわした感じのブログですが、ランキング、参加してみてます。
もしよろしければ・・・差支えなければ・・・ぽちっとお願いしますぅ。
そしたら、めちゃくちゃ嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村