mikan cafe


サラダうどんの季節がやってきました( ̄∇ ̄+)

もう、夏は毎日これでもいぃぐらい。
ほら、具だっていろいろ変えて、タレだっていろいろ変えればいいわけやしさ~


といっても、私がサラダうどんを初めてまともに食べたのは昨年の夏。
なんでこんなにおいしぃもんにもっと早くであってなかったんだろう!!
っていう感動がありましたね。
あんころさん、教えてくれてありがとう。


それにしても・・・
なんで、23年間出会ってなかったのか。

あ、そうか、冷凍うどんが最近主流になってきたからこのうまさが世の中に出るようになったのか?
冷凍うどんじゃなくてもおいしぃことはおいしぃけどさ。
やっぱりサラダうどんの時には冷凍うどんを買ってしまうな。
100円ローソンで2食入りのやつ。

ま、サラダうどん(むしろ冷凍うどん)のセールスしてても仕方ないので・・・

今日の具は、

・玉ねぎ(新たまはなくなってしまったので、薄切りをレンチンしたものを冷やしました。)
・ツナ
・温泉たまご
・ピーマン(炒めて塩コショウ)
・エリンギ(〃)

そう。サラダうどんと言いつつも、生野菜は何も入っていないという( ̄ー☆
あれ?ただのぶっかけうどん?
違いわからんーーーーーー!
あ、飾りのミニトマト忘れとった。サラダうどんです。

でも!レンチンした玉ねぎが正解でした。ちょっととろんと甘くって。
小さい玉ねぎ2つも食べれたし。生やったらうどんより玉ねぎの方が多いくない?って量です。

味は麺つゆ&マヨネーズが一番簡単。
ごまダレでももちろん。
ちゃんといろいろ調味料合わせて作ってももちろん。

ま、温泉卵(正式にはレンチンたまご)が入っていればおいしぃのです。
私はツナなしでも食べれる。

mikan cafe




まだ始めたばかりでふわふわした感じのブログですが、ランキング、参加してみてます。
もしよろしければ・・・差支えなければ・・・ぽちっとお願いしますぅ。
そしたら、めちゃくちゃ嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村