・リンゴ酢の簡単ちらし風まぜごはん
・かぶとシメジの醤油いためサラダ
・ミニトマトとニラのナムル
・キウイ

●リンゴ酢で簡単ちらし風まぜごはん
リンゴ酢&普通の酢で酢飯を作り、千切りレンチン人参&キャベツを塩もみをして水分を絞る。
少し出しを入れたたまごで薄焼き卵を作る。野菜とたまごと酢飯をさっくりとまぜて完成。
リンゴ酢だから、フルーティーでさっぱりおいしぃ♪
いくらでも食べれそう・・・

●ミニトマトとニラのナムル
ニラは適当な長さに切ってレンチン、半分に切ったミニトマトと合わせて、ごま油&酢&塩に漬けてしばらく置いておく。
ニラはナムルにぴったり~♪♪

今日は暑くて暑くて・・・あったかいご飯を前にしたらさすがの私でもちょっと食欲が・・・↓
とにかくさっぱりしたものが食べたい。
けども、私が年中心の中で実施している、「なるべくなら、できることなら、お米を食べよう週間(NOT麺・パン)」を特に夏は強化して実行しているので、ごはんでさっぱり・・・といえば、酢飯!

あ、ちなみに放っておいたら麺・パンばかり食べたくなるから、この法律が必要なのです。
法律って何やねん。笑


ということで超簡単な混ぜご飯にしてみました~。
酢大好きやもん。リンゴ酢、めちゃくちゃ大好きやもん。



あ、魚買いに行こうと思ってたのにやっぱり忘れてた。
鮭食べたい・・・。むしろ、むしろタラが食べたい。むしろ?

みかんかふぇ