バケット風のパンでサンドイッチとかぶのスープで朝ごはん。


Cafeごっこdeにっこり



●レモン風味のバケットサンド
シメジをオリーブオイルで炒めて、レンチンでしんなりさせたキャベツ入れたら塩コショウをする。
皿に取りだしたら、レモン汁をを入れて和える。
ベーコンはフライパンで軽く焼き、たまごはゆでたまごに。
スライスしたバケットにマーガリン&マスタードを塗って野菜・ベーコン・ゆでたまごを乗っけて黒コショウ・マヨネーズを乗っけて出来上がり♪
レモン風味&マスタードでさっぱり、黒コショウでパンチが効いてめちゃうまぁ\(゜□゜)/

Cafeごっこdeにっこり



●かぶのスープ
1/4個の玉ねぎを薄くスライスしてマーガリンでじっくり炒めたら、1センチのイチョウ切りにしたかぶ2個分も入れて炒めて、かぶが少し柔らかくなった少しの塩、コンソメ1/2個、ひたひたの水を入れてかぶがやわらか~くなるまで5分ほど煮込み、火を止めて荒熱をとる。
ミキサーにがーっとかけてからこして、牛乳か豆乳でお好みの濃さに薄めれば完成。
これで2人分なので、一人かぶ1個まるごとスープなのでした(*´σー`)

Cafeごっこdeにっこり



ところでサンドイッチ、バケット「風とか言ってるけど、失敗しただけです、はい(;一_一)
初めてハードパンというものを焼いてみましたが、見事にクープは開かず・・・
焼く前に霧吹きするのすっかり忘れてたからかなぁ??
だけど、焼き立てマジックで、味は問題なかった~~~♪
絶対リベンジだぁ(@_@;)

けど残ったバケットで、ラスクも作った~。プレーンとココア味♪♪
ラッピング後の写真しかない・・・
ドライブのいいおともになったのでした( ̄▽+ ̄*)


さぁ、ラスクの文字をおもいっきりローマ字で書いたのはなぜでしょう・・・

L A S U K U!!




まだまだ始めたばかりでふわふわした感じのブログですが、ランキング、参加してみてます。
もしよろしければ・・・差支えなければ・・・ぽちっとお願いしますぅ。
そしたら、めちゃくちゃ嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村