Cafeごっこdeにっこり


私は、大好きなベーグルさんついに登場です♪
1年ほど前からベーグルを作るようになってから大好きになって、冷凍庫にベーグルのストックがないと心が落ち着かない・・・そわそわそわ・・・・

今までに作ったベーグルの中から写真がまともに残っているものを少しずッつアップしていこうと思います♪

まずは・・・・やっぱり

プレーンベーグル

●材料●4つ分

・強力粉 200g
・薄力粉 20g
・砂糖 小2
・塩 小1/2
・ドライイースト 2g
・水(寒い時はぬるま湯) 110g

作り方は、初めて作った時はこちらを参考にさせていただきました!

http://www.panpan-love.com/handmade_bagel_study/bagel-arange-planebagel.html

とはいっても今はもうかなり自己流になっているので、またレシピアップします♪♪



写真は大好きなチェブと一緒に♪


Cafeごっこdeにっこり


こっちのバックには、お気に入りのカメラバッグ!!



そんでもってこっちはココアバナナベーグル。

・ココアパウダー 15gぐらい
・砂糖 大1
・バナナ 好きなだけ中に入れる

生地は少し苦めでも、バナナの甘さでおいしぃ♪♪
甘いのが食べたい気分の時は砂糖をもっと増やすべし~~~


Cafeごっこdeにっこり


まだまだベーグル修業は続く♪



まだまだ始めたばかりでふわふわした感じのブログですが、ランキング、参加してみてます。
もしよろしければ・・・差支えなければ・・・ぽちっとお願いしますぅ。
そしたら、めちゃくちゃ嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村