明日のお弁当に入れた、おにぎり。

おにぎりとライスバーガーの間にいる、素敵な奴。

①普通のおにぎり(今日は雑穀米)にのりを巻いて、ラップでしめらせる。
 △□○はお好きな形でぇ~
②ラップごと、4分の3ぐらい包丁でスライス。
③サンドイッチのように好きな具を入れる(今回はレンチン塩コショウキャベツ&タレつくね)

サンドイッチが大好きだけど、
お米をちゃんと食べなければ!日本人だし・・・
でも普通のおにぎりってなんか彩りとかお野菜もあまりはいらないし・・・
でもライスバーガーはお弁当だと食べる時にバラバラになるし、焼くの手間だし・・・

そんなもやもやを解消してくれるのだぁ~♪


ワックスペーパーで包む。
ラップの方が汁気は完全シャットアウトだけど、こっちのほうがかわいい。
悩みどころ。


いただきます!ごちそうさまでした!


ピラリ。

いただきます!ごちそうさまでした!


閉じる。

いただきます!ごちそうさまでした!


それにしてもなんでサンドイッチってこんなにも魅力的なんやろぉ・・・


ランキング、参加してみてます。気が向けばぽちっとお願いしますぅ。