昨日は中学のオープンスクールでした。

学校を一日中解放してていつ見ても

いい行事。

部活も見れるので、ぜひ行かねば!


と思ってはみたものの

月初の6月

賞与の時期なので、かなり忙しい

ので、、1時間早退して

6限と部活を見てきました。


旦那も休みを取ってて

2限の国語と情報モラルの

学年集会を見たようです。

それが見たいって😅

へーーー。全然興味ない私


6限は英語の授業で、前も見たから

他の授業が見たかったけどしょうがない。

カフートばかりやってるし💦

今回は授業やってたけど、

噂通り教科書もノートも使ってなかった😅


ママ友たち

子供の英語が苦戦してると嘆いてた😭

スペル書けない、読めない

ワークとけないって。


うちはECCでやってるから心配ないけど、

それでもテスト前は単語書けるように

文章も何も見ずに書ける程度には

しておいたよ。

リスニングもある。

中学英語は噂以上に難易度が高いと思う

小学生のママさん

早めの対策必要!です。



部活

吹奏楽部の長女

音楽室の場所聞いたら、説明できないと😅

えー💦

学校に地図が貼ってあったのでそれ見て

頑張ってたどり着いた

確かに複雑なところでした。


娘はテナーサックスを希望してて

2人希望者がいるから、どちらか

落ちちゃうんだよね。

相手のこ、上手らしい。

娘にはダメでも努力したことや

チャレンジしたことを褒めたいな。

→もう落ちると思ってる?!😅

落ちたらショックなので、イメトレです



帰る時運動場にママ友見つけて

話し込む

テストの話聞いたよ。

平均から20点上で通知表で4がつく

30点上で5がつく とか😅

全教科90点以上で順位が5番以内とか

→そこまでいかないだろうよー😅


そうなんです!

今日、個票が返ってくるようです。

結構よかったからウキウキ結果を

待ってまして💦

こっちは胃が痛いわ。

すごくいい順位を想定してて、、

ポジティブなのねー😅ははは。

あんなに勉強してなかったのに。

いい順位だと

ますますつけあがるから、

厳しめの順位を希望します(笑)



かわいい雲、激写💕