今週は小中の授業参観がありました。


働いてる人に優しくない😭

休みを取るのにペコペコし、

1日は半日休みをとり、1日は休みました。


さてさて

中学

時間にならないと門が開かないらしく

かなり待ちました。

門が開いて教室に行ったら

ベルが鳴った。。

一年のクラスは1番遠くて、

1番上の4階です😅


授業は英語

どんな授業なのかなーと楽しみに

していたけど、

タブレットで単語ゲームでした。

つまらんかった💦

その後

PTA総会でて、学年懇談会へ

はじめての中学生なので、行ってきた

やはりネットトラブルが多いので

気をつけて欲しいと。

今どきだね。。

まだ始まってすぐなのに、

担任が体調不良で1人変わってた😅


少しずつ慣れてきた娘だけど

何気に毎日ある小テスト

ストレス溜まってる感じ。


また昨日も荒れた娘

理科の小テスト勉強に付き合って

欲しかったようだが、

携帯触ってて時間がかなり経って、、

私に言えなくなった様子

携帯投げたりしてたわ💦

まー毎日こんな感じで

私がメンタルやられてます。

理科のテスト勉強につき

あいましたよ。

これは?これは?と指差して

いただけなんだけど。。

GW明けはワーク提出や小テスト 

嵐のようです💦



小学校

道徳でした。

道徳って、、つまらんなーと思って

いたけど、先生の話術かクラスの雰囲気か

すごく楽しくていい授業でした。

明るくて元気がいいクラスで

次女も楽しそう^_^

トーチに選ばれたので

毎日豆をつくりながら頑張ってます!


授業参観後はママ友とお茶して

自然教室の説明会へ


ねーちゃんの時とほぼ変わらず。

バス代がかなりあがってて、

前年の1.5倍らしく、積み立てで

足りないかもと言われる😅  

ここにも物価高の影響が〜💦



さーてまず最初の連休ですね。

私は明日は仕事は行ってきます。

仕事溜まってます💦

子供達の昼ごはん&私&旦那の

弁当つくらないとなー

明日も朝から頑張らないと

いけないみたい😭

とほほー。



今日は私の給料日

たまにはの贅沢で、これ飲んだ

美味しかったー!