今日は仕事でしたが、

長女(中1)は友達とお花見へ🌸


次女は一人で家にいたので、

仕事から帰ってきて、

マッハでやることだけやって

お花見へ行くことにしましたー🌸


咲いてるかなー🌸ワクワク😊



近所に名所があります。

あれ?

あれあれあれ?


まだ全然咲いてないよー😭


名所のメイン


 

咲いてる木もあります!



こちらもチラホラ


 


咲いてる木もあります(しつこい😅)


ちらほら


 明日からは雨予報☔️

入学式は天気もつかなー

でも桜はまだ満開でないかもー🌸



仕事帰りで疲れてはいたけど

散歩もできてリフレッシュできました!



あっ!

ドクターイエローを初めて見ました!

→名所から見えるのだ

鉄マニアの方かなー

写真を待ってる人が沢山いたから

調べたらあと5分ほどで来ることが

わかって待ってたよ。

動画も撮ったけど

近くの子供の声がうるさくて割愛

させていただきます😅



次女もスマイルゼミやってます。
年に一度漢検を無料で受けれます!
(受験資格がいります)
スマイルゼミ(小学コース)

長女もやってます。
先日小学生コースから切り替えたよ
塾行ってるのでやめたいけど、
塾は数学だけだし、他の教科も
やれるのはいいんだよね。
意外だけど
手軽なのか予想以上に
勉強するんだよねー。
とはいえ、
得意な英語ばかりやってる気もしますが😅
スマホから何を勉強したか見れるよ。
受講するとポイントに応じて
Androidタブレットで遊べます。
うちの子はこれで
ツムツムしてます😅
携帯はゲーム禁止にしてあるのでね。


進研ゼミ 中学講座