我が家は

オット大阪に単身赴任中で、

地元で

娘(小6、小4)の娘たちと生活してます。



その娘たちとの会話


「ねーママ、

ママの子供の頃はみんな着物着てたの?」


「えっ?何時代だと思ってるの?

みんな洋服に決まってるじゃん」


「えーでも携帯もなかったんでしょ?

えっ?パソコンもなかったの?

ワープロ?はっ?なにそれ、おかしい」



文明の進歩を馬鹿にしてます😠

着物はニヤニヤしながら話していたので

わざとだと思うけどね😅


子供は時に笑いを提供してくれますなぁー。






写真📷

GWのお出かけの一コマ




先週末は

土曜はまったり。

近所の靴屋の売り出しで

長女のドレス用の靴をゲット

↑もうすぐピアノの発表会

なのに、、楽天お買い物マラソン最終日

寝落ちしてしまいドレス買いそびれた😅

中敷はスニーカーのを代用(笑)

靴のサイズ、私とほぼ同じ


あとは夕方皮膚科行き、マスクが

なくなったのでショッピングセンターへ

買いに行く




日曜

子供会の長縄大会の練習

役員なので回して頑張ったら

今日肩が激痛です😭


終わった後久々に保育園仲間たちと

遊びまわり、楽しいひとときでした^_^



しかし、

梅雨入り☔️

連日の頭痛に倒れそうな日々なんですよねー。