本当なら今頃エクシブ鳥羽へ

泊まり、プールや美味しい夕食を

楽しんでいたはずの日です。


子供がコロナが怖いから行きたくない、と。


まっ、気持ちはわかる。

隣の県だけど、県もまたぐしね。


私が1番抵抗してたかも。行きたかったなー。

ご飯作らなくていいし😅



で、今日は長女の「星空を家族と見て

書く」宿題が

出てるんだけど、

家の周りではまーーーったく見えないから




足を延ばして豊田市まで星を見に

行くことにしました。



お昼食べて出発!



豊田市にある旭高原元気村


もちろん!この時期コテージも

取れませんし、

BBQは豊田市市内在住、在勤のみ。

同じ県でもダメなの?!😭


なので、

旭高原であそび→稲武の温泉→星空観測

にしました。



旭高原では

滑り台を楽しみ



夕陽にうっとりし




稲武のどんぐりの湯へ行きました


久々の温泉を楽しみました。

17時すぎてたし密でなく、露天風呂も

楽しめてよかったー🙆‍♀️




天体観測は19:30

ミラッセって言う天体望遠鏡で見るけど

イメージと少し違ってたなぁ。

土星とかみたら面白いのかも。


望遠鏡で見なくても、

外に出たら満天の星空⭐️

とまでは言えず💦

30分ほど見てたら雲が厚くてまったく

見えなくなったから

星空が見れてよかった^ ^

やはり夜は山なので羽織っていたけど

寒かったです。



楽しかったので来年は是非

コテージとかに泊まって

BBQもして、満天の星空を見たいなぁ^ ^

空気が澄んでるし、癒されますね!




図書館で似たような本借りちゃったよ

道具とか見てるだけで楽しい



娘が学校で支給された正座早見表

月日に時間合わせると正座がでてくる

そうです。すごいなー。




我が家にもある図鑑