ムスコを待ちながら・・・ | 安居楽業

安居楽業

手づくりが好きです

息子が二泊三日の

修学旅行に行ってます



平日は

朝6時過ぎに出発

夜8時過ぎに帰宅で

ほとんど家にいない息子ですが



完全にいないと


洗濯物が少ない

麦茶をわかす回数が減る

おかずが一品少なくていい

炊いたご飯が余る


などの出来事で

「いないのね・・・」と感じます

(※注 二泊三日の修学旅行です)




娘の修学旅行のあいだもそうでしたが


学校から配られた

日程表を眺めては


楽しくやってるかな・・・

何か困ってないかな・・・

といろいろ脳内でストーキングしてしまいます

(※注 息子は今夜帰ってきます)



寂しさをごまかすために

米麹なんか

作り始めちゃったりして・・・

(でも帰ってくるとしょうもないことで言い合いしたりするのよね!)



安居楽業




ひさびさに

「ありがとう」という言葉が彫りたくなりました