あずま袋とズボンを縫ってみた | 安居楽業

安居楽業

手づくりが好きです

昨夜

なにげにBS-TBSを見たら

ヴァン・ヘイレンの特集をした番組を放送していたので

速攻録画


バンドがデビューしたときの話しや

“JUMP”を作ったとき・PVを作ったときの

エピソードが聞けてよかった・・・


来日コンサートするらしい(o^-')b

さすがにもう

デイブ・リー・ロスは

バク転はしないだろうな~



昼間録画したその番組を見ていたら

どうにも“JUMP”を弾きたい衝動が抑えられず

娘のピアニカで弾いた暑い夏の午後でした


ついでに

“炎のランナー”も ←旬だねぇ








先日靴下を探して

タンスを漁っていたら

岩手競馬の手ぬぐいがでてきました





15年くらい前だったかな

夫・ジョージ(生粋の日本人)が


地方競馬に

ロマンを感じていた頃がありました


あの頃って

パソコンではなく

確か電話投票・・・(^_^;)


費やすのみで

何も恩恵受けなかったっけ


その頃は

今よりもずっと

カレンダーとかグッズが

もらえていたのです





安居楽業

「岩手」の隣の

馬のシルエットが

手塚治虫っぽい!


このまま眠らせておくのはもったいない


というわけで

夫・ジョージ(生粋の日本人)の了解を得て

手ぬぐいはあずま袋に生まれ変わりました


少ない量の

お買い物をしたときとかに使えそうです


それから

毎年夏に作る寝るとき用のズボン


柄合わせを最初から放棄した作りです