11ミリクラブ やっぱりオリンピックって見てしまう | 安居楽業

安居楽業

手づくりが好きです

ロンドンオリンピックの開会式は


すっごく面白かった!!



朝になってからの放送しか

見ていないのが悔やまれる・・・







女王陛下を迎えに行くジェームズ・ボンド

ヘリコプターから飛び降りちゃうエリザベス女王

炎のランナーの重要なパートを演奏するMr.ビーン

に爆笑




最近

日本のCMやドラマは

妙なCGばかりなので


“全力で作って動かしてる舞台装置”

に感動






中学生のときに

このイギリスが好きだったんだな~って

思い出しました


古いものと新しいもの

伝統と新しいもの


威厳があるかと思うと

ユーモアがある


あとは料理さえ美味しければ言うことなしの国・・・(^▽^;)










勝負の緊張感が

苦手なので

テレビの前で熱く応援・・・とかは

しないのですが


やっぱり

4年に一度のオリンピック




その競技のためだけに

鍛えたアスリートの姿は美しいです





安居楽業



オリンピックの話題になると

必ず

三波春夫の「東京五輪音頭」を唄ってたママ上・・・


私も、つい

唄ってしまい

子供たちに「何それ~」って突っ込まれてます